カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

きっと旦那が凸凹で、そして私がカサンドラ。

毎日起こるあれこれモヤモヤをこの世界に解き放ち、1ミリでも前に向けたらいいかと思っている。

自己満足かも分からない。
色んな困難に直面している人が沢山いる中で、私なんぞがしゃしゃり出るのもオカシイかも知れないし、誰かを不快な気持ちにさせるかも分からない。

自助会の存在も分かるけれど、私は人前で話すのが得意でない分、それもストレスになるから、文字で発信し自助したい。

仕事はフルタイム、親は近所に居ないし、チビはお留守番できる歳でない。

毎日時間ないけど、澱のように日々溜まり圧迫してくるもの、どうにかしたい。

私のように自助会が必要だけれども、物理的に無理な人も沢山いると思う。この場は解放して、ネット上の自助会のような場にしたい。

カサンドラがカサンドラを生み出しては、本末転倒なので、ルールとして受容と共感のみで活用したい。

カサンドラでない方々には、大変恐縮ですがカサンドラの苦悩について、先に下記のサイトをお読み下さると嬉しいです。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

プロフィール
id:moyamoyazoku
ブログ投稿数
36 記事
ブログ投稿日数
31 日