カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

時代に取り残される。

こんにちは😃

たろを出産し、約1年間、育児休暇を貰って家事育児を行なって来ました。

その傍にはあつが居たのですが、ご多聞に漏れず、私をイライラさせる役目を立派に果たしながら、「なにか問題でも??」みたいな毎日でした。

私の1日は、育児と家事とあつに追われ、たまにママ会やらベビマッサージやらに、黒々とした隈を隠しながら参加し、「今何時だっけ?」と昼夜分からないままに、毎日ツルツルと過ぎて行きます。

流行りのドラマも、音楽番組も、お笑いも、ニュースも、朝ドラでさえ見る👀余裕は無く、今日はお天気なのか雨が降るのか、それさえも最早適当に洗濯物干しといて、失敗する事しばしば。

保育園探しから、申し込み手続き、入園許可、入園前面談が終わり、シーツカバーから何から指示された大きさでグッズを手作りし、やれやれ。

入園して職場復帰し、しばらくはペース掴めずバッタバッタと走り回る。

そんな時、病棟看護師さんに、
「ざわちんに似てるね〜!^_^」
はいだしょうこに似てるね〜!^_^」

??誰??

はいだしょうこさんは、かろうじて女性かなぁ?だよね〜?っていう感じ。

ざわちんって誰?男?女?お笑い?何者?

しばらくして、たまたま見たテレビに出てきた。
あ〜マスクしてるだけじゃん!みたいな。誰にでも化けるんでしょ?ノーマルって事?

またある時。五郎丸選手がフィーバーしてた時、ニュースも行き帰りの電車2分くらいの時間にYahoo!ニュースをスマホで見るくらい。

職場で五郎丸、五郎丸って言っているから、何か大きな遠洋漁業の船が、大事故でもあったのかなぁと…笑笑

いや、これ本気で1か月近く誤解してたんですよ。船の名前って、◯◯丸って多いですよね。

しばらくして、Yahoo!ニュースのトップに優勝🏆だかっていう見出しがあり、漁船=優勝?どゆこと?ってなって、

調べたら!!ラグビー🏉


また数年経ち、ロッカーで着替えてたらご機嫌ナースのYさんがPPAPをノリノリで歌っている♫

??何その歌??

え、えっ🤯〜?まぢで知らないの?ホント〜?ってビビられ、保育園から帰ってきた、たろがPPAP〜♫って歌ってる。

ひふみんも知らなかったし、俳優さんもアーティストも全く分からない。DA PUMPの新しい歌も、たろから教わり、恋ダンスも全然踊れず、余興のメンバーに迷惑かける。
私の時代は遥か6年前で止まっている…

この時計の針は又動き出すことはあるのでしょうか…