カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなモノは好き!

こんにちは😃そろそろ年末に向けて、粗大ゴミの沢山出てくる季節です。もう禁止令発令しているので、大丈夫👌だと思うんですけれど…あつさん、家具が大好きなんです。そしてアンティークっぽいモノ。 特に『椅子』 粗大ゴミ、愛車のスーパーカブで拾ってきます。…

結婚する前に…

こんにちは結婚して10年、付き合った期間含め13年経ちました。ここ最近、もしかしてアスペルガーとカサンドラ 夫婦なのか?と色々調べだして、本で勉強したり、自治体の保健師さんに相談したりして、確信を深めているのですが。ネットでアスペルガーやカサン…

得意技は…。

こんにちは😃あつさんの得意技は、ズバリ! 『きょとん!とする事』 『いつでもどこでも、どんな状況でも眠れる事』 『数学、物理』 『ビリヤード🎱』←これはアマチュアで、トーナメントなど参加しています。全日本などもたまに予選通過して行きます。 『将棋』…

リルート出来ません。

こんばんは😃昨年、たろさんがおたふく風邪に罹りました。 2週間後、私さとが教科書通りに感染し、発症しました…発熱、耳下腺唾液腺の腫脹でアゴのクビレが全くありません。なんせ飲み込む動作が激痛、水もお茶も。ご飯なんて食べられません。熱と痛みで眠れま…

こだわりましょう、勝つまでは。

こんにちはカサンドラ を脱する為のこのブログですが、読んで下さっている方にとっては、とても私にとっての自己満足な行動と見える事でしょう。それはそれで良いと思います。 今までのエピソードストックは、毎日1つずつ書いても有り余る程あり、それらは…

家族の体調不良は残念ながら認識されません。

こんにちはたろさんの誕生日に一泊旅行に行こうと言い出したので、良いよ!っていう事で計画立てました。さて、あと1週間で旅行です。…が、私さとの体調が悪い。何か熱はないけど、胃腸炎のような…下しはしないけど、兎に角気持ち悪い。 食欲は全くなく、で…

満足感?

おはようございます。思えばこんな事ありました。まだ結婚して数ヶ月。たろさんもまだこの世に居ない時。ある日あつさんがポケットが30枚程のクリアファイルを100円ショップで10冊も買って帰ってきました!机の上にビニール毎どどーんと置いています。さと「…

冗談通じない…のか?

こんばんは(*^^*)こんな事ありましたシリーズ。あつさんの家のお墓参りへ行きました。 自家用車は生活上必要ないので、カーシェアを頼みます。あつさんと、あつのお母さんとお兄さん、私さとと、たろさんの5人で車に乗り、片道100キロ弱の道のりです。墓地の…

そろそろ名前考えます。

こんばんは。一応キャラクターの名前、あった方がいいかと思っています。私はカサンドラ症候群疑いの『さと』旦那さんはアスペルガー疑いの『あつ』子どもは『たろ』男の子です。年中さんです。よろしくお願いします。そして、まだ使いこなしが難しいので、…

書類書き

おはようございます。 インフルエンザの予防接種を受けに行きました。子どもの問診票は私が書きました。 旦那さんは自分で書いてもらいます。 書いている様子をチラッと見ると、上から順に書かずに、住所、名前、生年月日、問診途中のアレルギー項目、免疫不…

毎日が夏休み最後の日

どうもこんにちは(*^^*) 一言でアスペルガーの特徴を伝えるのは、とても難しい所なんですけれど、 しいて言うなら、うちの旦那さんの場合は、 「8/31まで宿題を先延ばししている子どものような状況」 そしてカサンドラの私は、 「宿題が終わるかどうか、ハラ…

心療内科を受診したら…

初めまして、もやもや族と申します(*^^*) いきなりですが、1ヶ月前に勇気を出して旦那さんに 「心療内科を受診して、発達障害かどうか診てもらいたい」と伝えました。 Wikipediaで調べたことをプリントして見せたら、あっさりいいよ〜って。 予約して、やっ…