カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

あれから1年経ちます

正月のアップから既に半年以上経ちました!日々のアレコレは、ツィッターにお世話になっているんですけれども😓そもそも、このブログやらを始めたのも、以下の事件が引き金になりました😑昨年7月某日、たろが風邪をひいて1日目は私が仕事を休み、看護していました…

今年も順調に始まりました。

新年明けましておめでとうございます今年も毎日何かしら、もやもやと過ごして行くのでしょう。さて始まりました。 標準装備で、全くスケジュールっていう感覚のないあつです。正月2日から、さと母の家に私とたろで行こうと思っていました。元旦 あつ「明日か…

時代に取り残される。

こんにちはたろを出産し、約1年間、育児休暇を貰って家事育児を行なって来ました。その傍にはあつが居たのですが、ご多聞に漏れず、私をイライラさせる役目を立派に果たしながら、「なにか問題でも??」みたいな毎日でした。私の1日は、育児と家事とあつに…

夢見る夢男くん。その3

こんにちは夢男シリーズその3前回は、『茅場町』又ある時突然言い出しました。 あつ「次の休みって何か用事ある?」さと「別に何も無いけど?」あつ「ちょっと東武動物公園駅周辺に行きたいんだけども。」さと「何で?動物園行きたいの?」よくよく話しを聴…

支えられてる。その2

こんにちは師走に入り、慌たゞしい毎日です。 今週末は七五三御詣り。 もうすぐで生理も始まるとあって、不穏な日々です。お仕事は病院で色々やってるんですけど、基本的に1人職種なので、自由な面もありつつ、でも責任は重いと感じています。因みに医師では…

2人目を諦めるという事

こんにちは😃うちには、『たろ』という男の子が居ます。 所謂高齢出産で、母子で干支が同じです。36の時でした。2人目は諦めました。何故かというと…妊娠中は大きなトラブルも無く、つわりも割と軽く済みました。産後は実母に来てもらい、家事全般をお任せする…

夢見る夢男くん。その2

こんにちはその1をメデタくお読み下さった方、お疲れ様でございます。引き続き、その2をお送り致します。大変疲れるお話しではございますが、何卒最後までお付き合い下さいますよう、お願い申し上げますその1でお気づきの方もおられると思いますが、あつさん…

夢見る夢男くん。その1

こんにちはうちのあつさん、高校生くらいから始めたビリヤードにハマりかれこれ四半世紀。行きつけの店で働いたり、トーナメントに参加して全国あちこち行脚したり。そのうちお友達が独立開業したので、そのお店で働いて早8年目。アマチュアプレイヤーですけ…

無限ではありません。

物に限りがあるでしょう。お茶飲んだら無くなるでしょう。トイレ行ったらトイレットペーパーが無くなるでしょう。洗剤使ったら無くなるでしょう。綿棒や爪楊枝使えば、無くなるでしょう。パンツを2枚交代で履いて洗濯すれば、生地が傷むでしょう。足が2本な…

外勤もする家政婦。

こんにちは発達障害だから『家事』っていう極めて曖昧な括りの連続作業については理解出来ないのでしょうけれど。炊事1つとっても、 今家に何があるのか把握 食べたい物と、食べさせたい物を考える 足りない材料は買うか、在るもので代用する 何から作るか…

締まりがありません。

こんにちは扉っていうのは、中身が出てこないように、とか、物の収納がムキ出しにならないように、とか、中の温度を保つ、異物の侵入を防ぐなどの意味がありますよね。蓋も同じく、中身が出ないように、とか、衛生の保持とか…『開けたら締めましょう』 『開…

DV?被害妄想。

こんにちはお子さん育てていらっしゃる方々は、結構お困りの事と思います。それは、帰宅時の荷物。 に、も、つ。半端ない量ですよね。自分の荷物、ショルダーバッグとトートバック、スーパーで買い物した食品のイージーバッグなど。子どものリュック、ヘルメ…

支えられてる。

こんにちは😃今日は気分を変えて私さとの周りの人々の話しです。私は病院で働いています。コメディカルです。ある退勤時にロッカーで着替えていましたら、Yさん「見てみて、ほらあんなに線の綺麗な太もも、羨ましいよね〜」視線の先は放射線技師のSちゃん。 ス…

評価して欲しい。

こんにちは健保の健康診断を受けるため、あつさんに予約を入れるように頼みました。「分かったよ。」2週間くらいして、健診いつ行くの?と確認。あつさん「まだ予約してない。」さと「いつまでに行くか約束して下さい。」あつさんがウンザリした顔で、 「11…

友達の概念。

こんにちはある時、突然あつさん、「友達がお金に困ってたから、10万円貸したから。」もうそりゃびっくり‼️です。え?え〜⁉️10万円⁉️普通貸さないですよね?ふ、つ、う!さと「なんでそんな大金貸してるの?うちのお金そんな無いんだよ?2人でシャカリキに働…

待てません、他人は待たせるけど。

こんにちはおたふく風邪、脱水で入院し、退院しましたら。あつさん「実は昨夜、激しく頭痛と肩凝りで夜間外来かかったんだよね〜。夜間で痛み止めを1回分しかくれなくて、また辛かったら平日に来て下さいと言われた。」地域の救急車バンバンくるマンモス病院…

子どもの特性でしょう。

こんにちはうちはマンションの中層階。子どもは狭い所やカーテンの中にかくれんぼが大好き。ベランダはもれなく好きですが、うっかり落下したら見事にあちらの世界に旅立てる高さです。ベランダはむやみに出さないようにしているし、もう年中さんなのでその…

在庫管理。適量っていうのは理解出来ません。

こんにちは思えばお付き合い始めて、しばらくして、あつさんの独り暮らしアパートに遊びに行く機会がありました。お茶飲んだり映画見たり。しばらくして、おトイレ借りました。トイレットペーパーがホルダーに無かったので、何処にあるかなぁと聞くと、洗面…

私はロボットではありません。

こんにちはある日曜日、お昼を外食で済ませ、スーパーで買い物し帰宅しました。帰宅途中からちょぃとお腹が痛くて、家に着いた途端トイレへ行きました。多分身体が冷えた?とかその位の腹痛。あったかくして少し休めば治るかな?と思ってさと「ちょぃとお腹…

臨機応変?車の運転は出来るのに。

こんにちはあつさん、車の運転は出来るんですよ。むしろ好きな部類。運転も、交通ルールに則って前向いて走れば大体良い訳ですけれど、でも傍からルールに反した人やら自転車やら、果ては動物まで出てきて、その度に臨機応変な対応が求められますよね?それ…

今朝方。信用とかそういうことではないんだけども。

こんにちはやっぱクタクタになります。朝からイザコザ。8月くらいにあつさんのお客様が◯◯ガスの人で、△△電気から乗り換えるとお安くなりますよってご案内してくれて、切り替え手続きをあつさんがお客様とやりました。その後、△△電気からお手紙が届き、「ご契…

ダブルケア。

こんにちは1人目出産した途端にダブルケアになった人達が一定数いると思う。本来は子育てと親などの介護が重なった事をダブルケアと言うのだけれども。でもそれはしばらくは『産後うつ』とか『産後クライシス』なのかなぁ?と考えていたり、その対処に明け暮…

外ヅラは完璧!?

こんにちは我が家には喋るお掃除ロボットが活躍中なんです。育休復帰前に、我が家にやって参りました。かれこれ6年目。最初からハズレを引いたのか、度々修理に入院する事があったのですけれど、メーカーが掃除機の代替機を貸してくれるんです。それはロボッ…

ズレてます。

こんにちはあつさんのお仕事は、ビリヤードとダーツが置いてある、所謂プールバーの店員さんなんです。お店は昼過ぎから、朝の5時までです。 あつさんはオープンから23時までの担当です。 終電では最寄りの1つ前までの電車なので、そこから2キロ程歩いて帰…

好きなモノは好き!

こんにちは😃そろそろ年末に向けて、粗大ゴミの沢山出てくる季節です。もう禁止令発令しているので、大丈夫👌だと思うんですけれど…あつさん、家具が大好きなんです。そしてアンティークっぽいモノ。 特に『椅子』 粗大ゴミ、愛車のスーパーカブで拾ってきます。…

結婚する前に…

こんにちは結婚して10年、付き合った期間含め13年経ちました。ここ最近、もしかしてアスペルガーとカサンドラ 夫婦なのか?と色々調べだして、本で勉強したり、自治体の保健師さんに相談したりして、確信を深めているのですが。ネットでアスペルガーやカサン…

得意技は…。

こんにちは😃あつさんの得意技は、ズバリ! 『きょとん!とする事』 『いつでもどこでも、どんな状況でも眠れる事』 『数学、物理』 『ビリヤード🎱』←これはアマチュアで、トーナメントなど参加しています。全日本などもたまに予選通過して行きます。 『将棋』…

リルート出来ません。

こんばんは😃昨年、たろさんがおたふく風邪に罹りました。 2週間後、私さとが教科書通りに感染し、発症しました…発熱、耳下腺唾液腺の腫脹でアゴのクビレが全くありません。なんせ飲み込む動作が激痛、水もお茶も。ご飯なんて食べられません。熱と痛みで眠れま…

こだわりましょう、勝つまでは。

こんにちはカサンドラ を脱する為のこのブログですが、読んで下さっている方にとっては、とても私にとっての自己満足な行動と見える事でしょう。それはそれで良いと思います。 今までのエピソードストックは、毎日1つずつ書いても有り余る程あり、それらは…

家族の体調不良は残念ながら認識されません。

こんにちはたろさんの誕生日に一泊旅行に行こうと言い出したので、良いよ!っていう事で計画立てました。さて、あと1週間で旅行です。…が、私さとの体調が悪い。何か熱はないけど、胃腸炎のような…下しはしないけど、兎に角気持ち悪い。 食欲は全くなく、で…