カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

支えられてる。その2

こんにちは😃

師走に入り、慌たゞしい毎日です。
今週末は七五三御詣り。
もうすぐで生理も始まるとあって、不穏な日々です。

お仕事は病院で色々やってるんですけど、基本的に1人職種なので、自由な面もありつつ、でも責任は重いと感じています。因みに医師ではありません。

病院っていうのは、非常にハッキリとしたピラミッドがあり、私は底辺をウロウロしているものですが、他の部署とコミュニケーションが円滑に取れないと仕事が非常にやりにくいところです。

ナースの皆さんは、ホントにすごい!
確かに口が悪かったり、打ち解けるまで大変な労力を使いますけど、それはそれだけ人々の生死に携わり、その為の勉強を日々行っているから、真剣です。

でもちょっとしたひと息の会話は、ウィットに富み、なかなか味わいの深いひと時です。

医事課長とすれ違った時、私が寒い寒いとぶつぶつ言ってたら、

すかさず「懐が?😏」とツッコんでくれて。

人の暖かさに飢えているさとは、ついつい
「懐も身体も心も寒くてねぇ、慰めて〜」と言ってしまうんですなぁ。医事課長にも。

「旦那さんに頼め」と、ごもっともな返答を貰い、
「KYなんで、無理〜(*´ω`*)」

「忘年会おいで〜。」

「たろ付きですけども〜。」

「よかよか!」ってなんで博多弁?笑笑

各病棟やらなんやら、あちこち誘われて、懐は寒いけども、職場の人には支えられてる!
ありがとう😊みんな。行けない事もあるけれど、お誘いありがとう😊