カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

毎日が夏休み最後の日

どうもこんにちは(*^^*)

 

一言でアスペルガーの特徴を伝えるのは、とても難しい所なんですけれど、

 

しいて言うなら、うちの旦那さんの場合は、

 

「8/31まで宿題を先延ばししている子どものような状況」

 

そしてカサンドラの私は、

 

「宿題が終わるかどうか、ハラハラして手出し口出しする母のような状況」

 

それが毎日毎日続いていくのです。

 

手出ししなければ、そのままスルーしても平気なんです。先生に叱られても、先生がひとしきり叱り終わり授業に入ろうもんなら、スッカリ忘れてる→また叱られる…の無限ループ

 

叱る、指摘する方が疲れていきます。