カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

書類書き

おはようございます。

 

インフルエンザの予防接種を受けに行きました。子どもの問診票は私が書きました。

 

旦那さんは自分で書いてもらいます。

 

書いている様子をチラッと見ると、上から順に書かずに、住所、名前、生年月日、問診途中のアレルギー項目、免疫不全かどうか、女性は妊娠しているか否か、最後の同意します、の所を先に書いています。

 

私「え?なんで上から順番に書かないの?」

旦那さん「ピンクのマーカー付いてたから、そこから書いてる…」

私「ふ〜ん、妊娠の可能性の所は女性だけだよ、あなたは男性でしょ?笑笑」

 

しばらく様子見てたら、他の問診項目を埋める気配ナシ…

 

私「他の項目も返答しないと。」

旦那さん「え?ピンクの所だけじゃないの?」

私「全部だよ〜( ・∇・)」

 

どうやら、ピンクマーカーで印されているところのみだと認識した様子。上から読めば内容把握出来ると思うんだけれども。アスペルガーの特性なのか?

 

私は職場で接種ですから、子どもと旦那さんだけなんですけど、やっぱり付いて行かないとダメだなぁ…

 

でも、頭の中どうなっているんでしょうかね?