カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

ダブルケア。

こんにちは😃

1人目出産した途端にダブルケアになった人達が一定数いると思う。本来は子育てと親などの介護が重なった事をダブルケアと言うのだけれども。

でもそれはしばらくは『産後うつ』とか『産後クライシス』なのかなぁ?と考えていたり、その対処に明け暮れている事もあるかと思う。私がそうでした。

それまではちょっと変わった旦那さんだなぁで済んでいたり、伝えるより自分で進めた方が早いからチャカチャカ動いてたけれども。

でも出産して退院し、慣れない赤子の世話と家の事を同時進行で四苦八苦して、身体は休めなくてはならないし…赤子は四六時中何かの要求を全力で伝えてくるし。

そこに現れるわが主人、あつさん。

子が生まれたら、自ら進んでケアをする認識は無かったようです。産前産後休暇、育児休暇中、私がどんなに毎日バタバタ動いて寝不足でキレていても、どこ吹く風。

冷蔵庫のお茶を飲み切っても、そのまま容器をまた冷やしてみたり、牛乳飲み切っても冷やしてみたり。底から湧いてくるとでも思ってるんだろうか?と、そのくらい自分でやってくれよ!っていう事の嵐でした。

さらに、「今時間あるからさ、株とかFXでもやれば?小金稼げるし…」

さと「💢💢💢」

で、なんで怒ってるか分からないんですよね。

それで指摘→喧嘩勃発→険悪ムード→不幸せ。

だったらダブルからトリプルは無理だよ、私だって人間だもの。今現在、ダブルとフルタイム勤務だから、余裕なんてありません。

人に相談しても、まぁそんなものよ男なんて。って…私達も何とかやり過ごしたわよって。
カサンドラ になりますよね。

アスペルガーと産後クライシス、カサンドラ 、関係あると思います。