カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

今朝方。信用とかそういうことではないんだけども。

こんにちは😃

やっぱクタクタになります。朝からイザコザ。

8月くらいにあつさんのお客様が◯◯ガスの人で、△△電気から乗り換えるとお安くなりますよってご案内してくれて、切り替え手続きをあつさんがお客様とやりました。

その後、△△電気からお手紙が届き、「ご契約者様へ、ご契約されている電気料金コースAが10月で終了となりますので、他のコースにお切り替えをお願いします」との内容。

あつさんが、「これもう◯◯ガスに変えたから、特に何もしなくて良いって言ってたよ〜」って言ってたのが先月の始めくらい。

私さとは、(…普通切り替えたら何か手続き要るのでは?解約とか。)と思っていたけれども、あまり聞くと煩いので黙っていました。

今朝ポスト見に行ったら、△△電気から又以前と同じ内容のお手紙が届いており、重ねて◯◯ガスからは10/24から△△電気→◯◯ガスに電気が移りましたという内容のハガキが来ていました。

△△電気のお手紙には、ご契約者様と書かれており、でもあつさんの認識では解約している。

私としては、ちゃんと解約出来ているのかもう一回確認した方がいいと思って、それをあつさんに頼みました。

そしたら逆鱗に触れ、
あつさん
「俺の事信用してないのは、もう諦めるけど、お前が電話すれば良いだろ。俺はもう手続き済んでいるんだから、これは何もしなくて良いって前から言ってるよね?何で話を聞いてくれないの?納得しないなら、自分で電話すれば良い💢💢💢」って子どもの前でカンカンです。

いやいや、今時契約者以外が電話して、色々教えてくれる会社ってそうそうないですよね。ただ解約出来ているのか確認したいだけなんだけど。落ち着いてくれよ、別に貴方のやり方が間違えてたなんて言ってないんだよ。ふぅ。

それを説明したら、
あつさん
「だったら会社にクレーム入れれば良いじゃんか。契約者以外にも伝えるべきだって!」

私さと「???じゃあ今後一切、貴方の契約について私が色々と調べたい時に内容を教えて貰えなかったら、その会社毎に文句付けるつもり?そんな事なんで私がしなければならない?ソフト◯ンクだって何だって、契約者が電話しなければダメだったよ?」

「ダブル契約になっていて、基本料金だけ△△電気に引き落とされちゃうんじゃないの?10/24に◯◯ガスになってるのに、手紙が11/3に届いているんだよ?しかも契約者様って書いてあるし、あちらのミスで完了してない事もあるかもしれないし…」と言うと、

やっと「電話すれば良いんだろ😤」ってまだ怒ってるけど、なんとか話終わりました。

その後はムスッとしてて、本当くたびれます。今日はあつさん仕事なので、まだ良いのですが、問題は明日ですよ。これ絶対根に持ってるので、明日、ヤバイです。

これって普通の家庭でもあり得るの?
アスペルガー疑いだから?それとも私がオカシイの?自分の基準も疑い始めると、何に沿っていけば良いのか分からなくなります。