カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

結婚する前に…

こんにちは😃

結婚して10年、付き合った期間含め13年経ちました。

ここ最近、もしかしてアスペルガーカサンドラ 夫婦なのか?と色々調べだして、本で勉強したり、自治体の保健師さんに相談したりして、確信を深めているのですが。

ネットでアスペルガーカサンドラ を検索し、良く出て来るワードが

『そんな人と結婚した貴方が悪い!』
『結婚する前に分からないの?』

えぇ、分かりませんでした。
ただ、ちょいと変わってるなぁ、とか、普段はとても穏やかなので友人にも『仙人かっ!』ってツッコまれ、不満発言やケンカも無かったのです。

逆にそういうお付き合いが不安になり、本当に私と一緒に居たいのか?不満はないのか?優しいけど漠然と不安でした。あつさん自身がこうしたい!って言う主張などありませんでした。不満を溜め込んで爆発型なのかなぁ?とか。

一向に煮え切らない態度、優柔不断なのか?
と思っていました。でも私が色々設定すると、それも快く受け入れられず、そして私が設定するとなると全く丸投げ状態になるので、負担感が半端ありません。

とりあえずたろさんがこの世に舞い降りてきてくれたので、親として見守るために今は共同生活していく予定です。

ここまで長かった。産後うつからの、産後クライシスが長引いているのかと思っていたので、絶望感もひと通り味わいました。だけれども、この場で自助としてのアウトプットをさせてもらって、なんとか生きていけたら良いかなぁという所です。