カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

外ヅラは完璧!?

こんにちは😃

我が家には喋るお掃除ロボット🤖が活躍中なんです。

育休復帰前に、我が家にやって参りました。

かれこれ6年目。

最初からハズレを引いたのか、度々修理に入院する事があったのですけれど、メーカーが掃除機の代替機を貸してくれるんです。

それはロボットタイプではなく、普通のホースと本体が繋がっている昔ながらのタイプ。

代替機の吸い込み力が半端なく強く、たろさんの食べこぼしやら、髪の毛やら、米粒やら…順調に吸い込んでくれます。それに感動したあつさん、何を思ったのか…

カスタマーセンターのお姉さんが、修理終わったのでお届け日時のアポ電話を掛けていらしました。電話口で、

あつさん「借りていた掃除機、7000円で買い取ります!貸してくださって、ありがとうございます😊!」

お姉さん「…(リアクションに困ってる!)。この度はお掃除ロボットの不具合でご迷惑をおかけしました。代替機については、同じ物を店頭でお買い求め下さい。笑笑」

さと「何要らんこと喋りおるん?何で買い取らないけんの?」ちょっと興奮すると私は西の喋り方が出てきます…苦笑

あつさん「だって悪いじゃん、保証期間過ぎてるのにロボット修理代タダだったし、吸い込みサイコーだったし、うちで2週間は使ったから中古になってるでしょ?しかも…お姉さん、スムーズに店頭でって案内してたから、俺と同じ事言う人が沢山いるんだよ、きっと!」

いやいや、代替機はあちこち出張して使われてるし、修理代金はうちの機械が最初からハズレやったからでしょう…お姉さん戸惑ってたし。

まぁ全然空気読めないし、自分がちょっと曲がってる事、分からないみたいですね。
そんな風に気遣ってもらえる掃除機が羨ましい!…あぁさみし。