カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

夢見る夢男くん。その2

こんにちは😃

その1をメデタくお読み下さった方、お疲れ様でございます。引き続き、その2をお送り致します。大変疲れるお話しではございますが、何卒最後までお付き合い下さいますよう、お願い申し上げます🤲

その1でお気づきの方もおられると思いますが、

あつさんが開業したら

家族の時間が取れて家事育児を手伝える

さとが楽になるだろう

そんなバナナ🍌さとのアレコレ不安の種を解消したいので質問する

あつさんがマヂキレる

じゃあ俺が家事育児一切合切やるから、オマエが働け〜( *`ω´)

引っ越し余儀無くされ、部屋は狭くなり、余暇の時間は無くなり、貴方のペースなら家事育児で座る暇もないでしょうが宜しいか?


と、かな〜り話しの流れが変わっていますよね。

この話し、実は産後から5年以上経つのですが、
多分本当にやりたい事だからか、一定期間毎に繰り返される話しなんです。年1はスタンダードコースです。回数重ねる毎にバリエーション増え、こちらはヘトヘトになります。

今日は、その1+aコース。

さと「どこにお店作るつもり?」

あつさん「茅場町。大手町近いから、沢山お客さん来ると思うし。」

さと「家賃高いけど、回収出来るの?」

あつさん「最初からは無理だと思うけど、徐々に増えてきたら大丈夫でしょう。」

さと「事業で借りる場合、家賃の1年分くらい最初に掛かるんだよ?ハコだけで軽く1000万は飛んで行くんだけど、お金は何処にあるの?」

この辺りから又キレ出す。

なんでそんなに色々質問してくるんだ?(不安だから)

オレの事が信じられないのか?(信じられると思う?)

今来てくれてるお客さんの中には、開業したら来てくれる!って言ってくれる人がいるんだよ?(何人いるんだよ?ってツッコミたくなります。分担して1000万最低でも落として貰わないとね〜)

まぁなんだか夢ばっかりで、自分で朝起きれないのに、どうやって開業準備を勤務外の時間で進めるつもりなんでしょう?まず朝起こすとオコる💢の辞めてもらってから、寝言を言って欲しい!

結局、言うだけ言って、いつも行動しません。
行動も物件探しでネットサーフィンだけ。
金借りるには要事業計画ですし、担保も必要ですが、まず計画自体がムリなんで銀行さんも貸す所までにはいかないと思います。

次はまた出店場所のプランが変わりますので、お楽しみにお待ち下さいませ!