カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

待てません、他人は待たせるけど。

こんにちは😃

おたふく風邪、脱水で入院し、退院しましたら。

あつさん「実は昨夜、激しく頭痛と肩凝りで夜間外来かかったんだよね〜。夜間で痛み止めを1回分しかくれなくて、また辛かったら平日に来て下さいと言われた。」地域の救急車バンバンくる🚑マンモス病院に行ったらしい。

私は(又これ、構ってちゃんだよ。絶対私が具合悪くなると、オレも!攻撃始まるからな〜)って思いつつ、

さと「大丈夫?どこが痛かったの?」

あつさん「いや〜なんか左側なんだけど。」

さと(え?左側?ヤバ系の前段階?)と思いつつも、ただ今はケロッとしているが。
「吐き気とか嘔吐はなかった?今はどうなの?」

あつさん「夜間の医者にも言われたけど、痛いだけ。今は痛いけど、そんなでもない」

翌日、月曜朝。私はまだ保菌者なので職場には行けません。朝ごはんの時、オレやっぱ痛いわ〜、ご飯要らないから休ませて?どうぞ〜。
痛いらしいが、ぐ〜ぐ〜寝ている。普通寝れないけどね。毒

たろさんは保育園へ。

しばらくして、病院行った方が良いんじゃない?どこが痛い?と聞くと、

「肩」

さと「とりあえず整形外科行ってみたら?」

あつさん「いや動けないし。」

さと「車出すよ、痛いんでしょ?整形外科専門医だったら、この間行った所より待たないから。調べてもらえば?薬もくれるし。」

あつさん「いや、夜間で行った病院にするわ。」

??(あそこはクリニックや小さい病院から紹介転院するような病院なんだけど。多分全員予約患者。救急車も沢山くるし。予約でも半日くらいは平気で潰れるんだけども…)

反論してもきっと無理なんで、連れて行きました。案の定、予約外来のみ。コンシェルジュの看護師さんに、痛がっているので診てもらいたい旨を伝えると、先生に電話してくれて受付してもらえました。

受付して担当診察室前で待つ事15分。その間に救急で2件ストレッチャーで人が診察室に吸い込まれていく。あつさんはぐ〜ぐ〜寝たりしている。

あつさん「遅いよね〜、もうオレ待てないんだけど、これから仕事だし。」

さと(??何言ってるんだろう?まだ受付して15分なんだけど。痛くて動けないって言うから連れて来たのに、仕事行くの?仕事行けるなら、来なくていいじゃん。
しかも、予約患者さんの間にねじ込んで貰ったのに。いくら電カルでも、こんな早く対応出来んし、救急車が整形外科だけで2件も来てるんだから、無理でしょう?)

もう呆れて物が言えないので、「自分で窓口に言ってきて。」と頼み、私は動かずに俯瞰。

窓口のお兄さんも困惑してて、本当に宜しいですか?と確認している。そりゃそうだ。こっちがねじ込んだのに、痛いからどうしても。って。

近所のクリニックでも、なんでも15分位は待つでしょう。キャンセルにもちょいと時間かかっていて、また15分位待ちます。そりゃそうだよ、って私は思うんだけど、あからさまに不機嫌。

車に乗るなり、なんでキャンセルであんなに時間かかるんだよ、とかブツブツボヤき、挙句の果てに「そこのドラッグストア寄ってくれる?ロキソ◯ン買ってくるわ。」

だったら最初からそうすればいいのに。何なの?いっつも亀の歩みで他人は待たせるクセに!