カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

家族の体調不良は残念ながら認識されません。

こんにちは😃

たろさんの誕生日に一泊旅行に行こうと言い出したので、良いよ!っていう事で計画立てました。

さて、あと1週間で旅行です。…が、

私さとの体調が悪い。

何か熱はないけど、胃腸炎のような…下しはしないけど、兎に角気持ち悪い。
食欲は全くなく、でも仕事もあるし、とゼリー飲料やらイオン飲料やらで1週間凌いでいました。
朝夕たろさん送り迎え、フルタイム勤務、帰ったら寝るまでワンオペ家事育児。地獄のような日々。なんせご飯食べられないので、おおよそ400kcal程度で1日生きてました。普段の1/5位かな。ふらふらですよ。

朝ごはんは3人揃うので、私が具合悪い事、ご飯食べられない事は口頭でほぼ毎日伝えていたのですが。
ただ日々の生活が成り立っていたからか、認識されません。

旅行前日少しお粥食べられたから、行けるかな〜と思っていたのです。
でも当日朝起きて「やっぱ体調無理だ〜、2人で行ってきたら?」と言うと、ガッツリ不機嫌モードで、黙り込むあつさん。黙ってめっちゃ怒ってる。

こちらは?の連続ですよ。金が無駄で怒ってるのかと思いきや、予定にないハプニングだからでした。

そんな不機嫌だったら、あつさんにたろさん預けるのも恐いので、しょうがないから行きました😰

散々な旅の後、帰宅の途にあつさんが「夕飯買って行こう」と言いだしたので、私は「私の分は要らないから2人で買って来なよ〜。」と言いました。
家に着き、ご飯温めてお膳に並べ、お茶入れて座ってたら、私がご飯食べていないのを見て、

あつさん『ホントに体調悪いんだね〜!🤔』
おめめ、パチクリしてるけど、こっちがパチクリですよね?どんだけ〜ってIKKOさん出てきそうです。


ホテルでもお粥とお豆腐みたいなの離乳食コーナーから貰ってきて、やっとこさ食べていたのに。

1週間前から具合悪いんですけど。
『離婚』浮かびましたよ、脳裏に。何度目でしょうか?もう数えるのもイヤです。

このまま行ったら、私が天国行っても、3日位気付かないんではないだろうか?こんなでもアスペルガー疑う私がオカシイのかしら?