カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

満足感?

おはようございます。

思えばこんな事ありました。

まだ結婚して数ヶ月。たろさんもまだこの世に居ない時。

ある日あつさんがポケットが30枚程のクリアファイルを100円ショップで10冊も買って帰ってきました!机の上にビニール毎どどーんと置いています。

さと「何に使うの?」
あつ「仕事で使うんだよ〜」
さと「ふ〜ん」

1ヶ月後…

ビニールの位置変化なし。

2ヶ月後…

変化なし。

3ヶ月後…

変化なし。埃溜まってくるし、シビレ切らして聞きました。
さと「これ、職場へ持っていかないの?」
あつ「う〜ん」

煮え切らない。

もうイイや、家で使っちゃおうか。
勝手に拝借し、さとの趣味の楽譜入れ、家の様々な取扱説明書入れ、保険証書入れ、家計用レシート入れ…で4冊使いました。

残ったファイル、また放置です。中身が減った事も気付かない。
しばらくして持って行かないの?と聞くと、渋々持って行きました。汗

買って満足?
必要だから買うもの、じゃないんだね?
それとも、物が沢山あると幸せ?


理解出来ん。