カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

リルート出来ません。

こんばんは😃

昨年、たろさんがおたふく風邪に罹りました。
2週間後、私さとが教科書通りに感染し、発症しました…😖

発熱、耳下腺唾液腺の腫脹でアゴのクビレが全くありません。

なんせ飲み込む動作が激痛、水もお茶も。ご飯なんて食べられません。熱と痛みで眠れません。頓服薬もなかなか効きません。

発症から3日目、もう無理っ!って事で入院しました。脱水でルートなかなか取れず、看護師さん泣かせ…3度目の正直で、やっと点滴です。

入院から3日目、熱も下がってきて、ちょいと食べてみる?って事で、お粥さん出してもらいました。お粥だけならまだ食べられたのですが、おかずの塩気が口に入ると、唾液腺刺激して唾液分泌時にきゅーっと絞られる感じで激痛です。

おかず無しでお粥だけ貰うことに。その晩は今度は激しく下痢で眠れません…

そんな中、アレが来るかもしれない?って事で、あつさんに「明日の昼間着替え持ってくる時に、生理用品持って来てくれる?トイレの戸棚にあるから、ピンクとブルーの1パックずつ」って頼みました。

翌朝、回診の時に先生が、
「お粥食べれたし、お腹具合も落ち着いたから、退院して良いですよ。」
って事だったので、家にヘルプで来ていた、さと母に電話して、昼過ぎに退院する事を伝えました。

あつさんに電話を変わってもらい、さと母に昼過ぎに病院まで迎えに来てもらう事を伝えました。そしたら…

あつさん「じゃあその後に生理用品持って行けば良いね👍」と。

え、え〜っ?なんで?なんでっ?って思いませんか?

本人くそまじめに言ってるんです。

さと「だから今日退院だから、持ってこなくていいんだよ?帰り荷物増えちゃうでしょ。」

あつさん「…いや、昨日頼まれたから。」

さと「だから、家に帰るから頼んでた荷物は要らないのよ〜」
ふぅ、何回言えばいいんだろうか?

側で聞いていた、さと母も「???」と思っていたようです。

予定と違う事に対応する事は苦手のようです。アスペルガーの特性と一致しますが、どうなんですか。
この、何回も同じ事を説明するのが、意外にも疲弊するんです。そしてカサンドラ 化に拍車がかかります。