カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

ズレてます。

こんにちは😃

あつさんのお仕事は、ビリヤードとダーツが置いてある、所謂プールバーの店員さんなんです。

お店は昼過ぎから、朝の5時までです。
あつさんはオープンから23時までの担当です。
終電では最寄りの1つ前までの電車なので、そこから2キロ程歩いて帰って来ることもあります。

ある時、夜中1:30頃に目覚めた私さとは、あつさんがまだ帰っていないので、心配で電話しましたら、

あつさん「今駅から歩いているよ〜」

良かった。

でも待てど暮らせど、帰って来ない。臨月妊婦でも30分の道のり。

1時間経ったので、また電話しましたら、
あつさん「コンビニでトイレ借りて出たら、駅に戻ってしまったのでまた歩いてる。」

また1時間。流石に遅すぎる。

電話しました。私もシツコイ?いやいや次の日大事な用事があって、どうしても帰って来て貰わなければなりません。

さと「どうしたの?」

あつさん「いや、帰ってたんだけど、公園の所でお巡りさん👮‍♂️に職務質問されてさ〜。本当に俺しょっちゅう職務質問されるからさ、お巡りさん👮‍♂️にお願いしてたんだよね。」

さと「…?え?何をお願いしたの?」

あつさん「いや、俺はこの時間が通勤だからさ、免許証コピーして、毎晩巡回担当者に申し送りして貰いたい!ってさ、お願いしたんだよね。免許証預けるから明日昼過ぎに取りに行きますから〜って。そしたらさ、余計話しが長くなっちゃってさ〜」

当たり前じゃ〜

30分の道のりを2時間半かけて帰って来ました。

これ、本人大真面目に考えた行動なんですよ。
こういうのは、発達の関係?アスペルガーだから?なのか、どうなのか…

伝説は日々作られる。