カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

在庫管理。適量っていうのは理解出来ません。

こんにちは😃

思えばお付き合い始めて、しばらくして、あつさんの独り暮らしアパートに遊びに行く機会がありました。

お茶飲んだり映画見たり。

しばらくして、おトイレ借りました。

トイレットペーパーがホルダーに無かったので、何処にあるかなぁと聞くと、洗面所の戸棚にあるとの返答。

勝手に開ける事を伝えて観音開きの扉を開けると!

あるわあるわ、

それぞれ5パックずつ位、シャンプー、リンス、柔軟剤、ファ◯リーズ、洗濯洗剤、の詰め替え用パック。

(???潔癖??でも、取り立てて部屋がピカピカでもないし、埃もあるし。)

数ヶ月後聞いてみると、

あつさん「いや、マツ◯ヨ行った時買うようにしてるから。」

という事で、需要と供給ではなく、無かったら大変なのでお店に行ったら買うようにしていた様子。

最近うちの冷蔵庫を整理しました。

私が普段使わないし買わない、「カラシ」「わさび」「柚子胡椒」のチューブがそれぞれ3本ずつ位出てきて、しかも新品のが期限切れてたりして、捨てました。

夜、帰宅途中に、ツマミなど買うついでに買っているようです。

もったいないので、
「欲しい物は伝えて下さい。在庫管理は私がします。」と言いました。あー、また私の仕事が増える…でも捨てるよりはマシか?!