カサンドラ日々是もやもや話

アスペ疑い旦那と私とチビの話

子どもの特性でしょう。

こんにちは😃

うちはマンションの中層階。子どもは狭い所やカーテンの中にかくれんぼが大好き。

ベランダはもれなく好きですが、うっかり落下したら見事にあちらの世界に旅立てる高さです。

ベランダはむやみに出さないようにしているし、もう年中さんなのでその辺りは把握している。

でも、子どもだからさハッチャケる時有りますよ、そうですよね?

リビングのカーテンの中に隠れて、ぐるぐる巻き。つまづいてカーテン引っ張ってしまい、レールの片側が天井から剥がれてしまいました。

それを見ていたあつさんが激オコ💢💢💢

こんな事で怒る?子ども居たら想定内だけども。

たろさんは流石にしゅ〜ん(・_・;となっている。
にもかかわらず、畳み掛けるようにあつさんが、
「何だよこれ、勘弁してくれよ、直せないぞ!」

さと「直せないなら業者さん呼ぼうか。片側だけくっ付いてるけど、今直さないとカーテンって重いから端からどんどん取れちゃうよ?」

あつさんは私が意見した事がまた気に食わない。更なる地雷を踏んだようです。

あつさん「何で業者呼ぶの?💢」

さと「いや、貴方が直せないって言ったから、でも早く直さないとどんどん重みで剥がれちゃうから。」

あつさん「直したってどうせコイツが壊すんだろ?だったら直さなくていいじゃないか!💢」

さと「??壊すからって、何で決めつけるの?たろだって悪かったなぁって思っているんだよ?これから寒い季節に入るし、カーテンないと寒くて困るから、直して欲しい。」

あつさん「じゃあお前が見てみろよ、直せるのかどうか?」

さと「だから、私が見た所で貴方が直せるかどうかなんて分からないし、貴方が直せないって言ったんだから業者呼べば良いでしょう?」

この無駄なループ状のトーク、どうゴールにすれば良いのかさっぱり分かりません。お怒りモードなので、自分がいかに破茶滅茶な発言なのか分からない様子。

はぁ〜疲れる。何なんだ?

しばらくすると急に出掛ける模様。

さと「どっか行くの?」(逃避か?)

あつさん「ホームセンター行って、聞いてくる。」

……

しばらくして帰って来たあつさん、部品を購入してきた様で、直してくれました。

だったら最初からしのごの言わないで、ホームセンター行ってくれよ。今迄の時間返してくれ〜_| ̄|○